東海市ご当地体操 きっともっと体操

きっともっと体操


きっともっと体操パンフレット1

 きっともっと体操パンフレット2

きっともっと体操とは…?
 安全にウォーキング等の運動をするために、ウォーミングアップとストレッチができるように作られた体操です。 
 東海市「平洲賞」童謡部門最優秀賞受賞作品である「きっともっと」の音楽に合わせて、子どもから高齢者まで楽しく簡単に体操できます。 
   きっともっと体操動画
 
DVD配布について(平成28年1月から)
  東海市ご当地体操「きっともっと体操」が出来ました。
しあわせ村健康推進課窓口で無償配布しています。  ご家庭やサロンなどでご活用ください。

パンフレット配布について
  体操の手順をわかりやすく説明したパンフレットを作成し、健康推進課で無償配布しています。下記からダウンロードすることもできます。
  きっともっと体操パンフレット(PDF形式2944KB)
CDについて

「きっともっと」のCDは、文化芸術課(芸術劇場内)、社会教育課(市役所6階)及び健康推進課(しあわせ村内)にて520円で販売しています。また、健康推進課では無償で貸し出しも行っています。

 現在東海市では、きっともっと体操の普及のために、東海市健康づくりリーダー連絡協議会と協力して、市民のみなさまに体操を紹介しています。地域での健康教室などに講師を派遣しますので、ご希望の場合は、健康推進課へお気軽に声をかけてください。
 

 

  きっともっと体操2