市民窓口課

   開設します!

 【マイナンバーカード交付臨時窓口】

   ●とき 10月25日(日)、11月8日(日)、11月15日(日)

  時間 いずれも午前9時~正午

 ●ところ 市役所市民窓口課(1階)

 マイナンバーカードの交付に関する手続きについて、臨時で土・日曜日に窓口を開設します。それ以外の手続きについてはご利用いただけませんので、ご注意ください。

(マイナンバーカードの申請や電子証明書の更新、暗証番号の再設定は行いません)

<混雑を避けてご来庁ください>

 密集した環境でお待たせすることを避けるため、混雑する日時を避け、また、お待ちの際には隣の方と間隔をあけてお待ちいただくようお願いいたします。 

 ◎混み合う日…月曜日、休み明けの日

 ◎混み合う時間帯…午前10時~午後2時

 ご協力をお願いいたします。

市民窓口課からのお願い

 新型コロナウイルス感染防止のため、市民窓口課へお越しの際は、大人数でのご来庁を避けていただきますようお願いいたします。

 また、海外から入国された方は、保健所等の指示に従った後、ご来庁ください。

 各種申請期限については、特例措置として、一定期間猶予が与えられますので、ご安心ください。