とうかい飲食店応援食事券について

新型コロナウイルス感染症の影響で売上が減少した市内の飲食店を地域全体で応援するために、食事券を発行し、全市民に配布します。

利用期限が迫っています!お早めにご利用ください!

食事券の利用期間は、令和4年1月31日(月)までです。

期間を過ぎた食事券は使用できませんので、ご注意ください。

※食事券はテイクアウト等でも使用できますので、ご活用ください。

対象者

令和3年9月1日(水曜日)時点で市の住民基本台帳に登録の届け出がされている方

配布期間

令和3年9月下旬から10月31日(日曜日)まで順次配布を行います。

※地域毎の配布ではなく、 世帯毎に順次の配布となります。

※同居していても世帯が分かれている場合は、同一日に届かない場合がございます。

郵便局へのお問合せはご遠慮ください。

※お手元に届かない場合は、市役所にお問い合わせください。

配布方法

ゆうパック(対面手渡等)により配布

なお、世帯主様宛に世帯全員分の食事券がまとめて郵送されますのでご注意ください。

食事券額

1人あたり2,000円(500円券×4枚)

使用期間

令和3年11月1日(月曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

利用可能店舗

食事券取扱加盟店として登録された市内の飲食店

※食事券と同封のパンフレットをご確認ください。

※食事券はテイクアウト等でも利用できます。

 テイクアウト対応店は、パンフレットにマーク付していますので、御確認ください。

また、「ニューあいちスタンダード(通称、あいスタ)」の認証を取得した店舗については、こちら(外部リンク)よりご確認ください 。

※「あいスタ」とは、感染症対策を徹底している飲食店を、愛知県が独自に認証する制度です。

※「あいスタ」認証店であっても食事券取扱加盟店でなければ食事券は使えません。

(加盟店向け)食事券換金方法について

とうかい飲食店応援食事券の換金方法について