新型コロナワクチンの5回目接種

※5回目接種は接種券が届いた方から予約することができます。

5回目接種を希望される方は接種券が届くまでお待ちください。(接種券は4回目の接種日順に発送します)

現在、3回目、4回目の接種も同時に実施しており、予約が込み合うことが想定されます。特に、予約開放日の木曜日はコールセンターやワクチン支援窓口が込み合う恐れがありますので、ウェブサイトでの予約を推奨しております。

対象者

4回目接種完了から3か月以上を経過した方

(主に60歳以上の方、18歳以上59歳までの基礎疾患を有する方、医療従事者の方)

※4回目接種をオミクロン株対応ワクチンで接種された方は対象外です。

※11月8日以降に4回目接種としてノババックスワクチンを接種した方は対象外です。

接種ワクチン(東海市で接種できるワクチン)

 ファイザー社製オミクロン株(BA.4/5)対応ワクチン

●これまでに接種した従来型ワクチンの種類にかかわらず、ファイザー社またはモデルナ社のワクチンを使用します。

接種券発送時期

4回目接種日の早い方から順次発送予定。

○接種案内(5回目)見本

詳細は接種券発送スケジュールのページをご覧ください

予約方法

予約サイト、コールセンターへの電話で予約を取ることができるほか、市内2か所で開設している支援窓口でも代行予約を承っております。

電話番号 0120-435-162(予約専用)
0120-123-912(予約・問い合わせ/フリーダイヤル)
052-601-6555
予約サイト https://v-yoyaku.jp/232220-tokai(外部リンク)

参考:インターネット予約のマニュアル(外部リンク)

支援窓口

東海市役所、しあわせ村で開設中

詳しくはワクチン支援窓口のページをご参照ください。

その他

  • 国はインフルエンザワクチンとの同時接種については可能としていますが、最終的な接種の可否は接種医師が行います。医師の判断によっては同時接種をお断りする場合もありますのでご了承ください。