木造住宅耐震診断のご案内
東海地震、東南海地震等の大規模地震による被害が心配されている中、ご自身の住宅について、具体的にどこがどの程度耐震的に悪いのかを知り、その後の改修工事の参考にしていただくため、専門家による耐震診断を無料で実施いたしますので、ぜひ、この機会にお申込みください。

申込み期間 常時
(予定棟数になり次第、受付を終了しますので、事前にお問い合わせください。)
対象者 市税の滞納がなく、市内で昭和56年5月31日以前に着工した木造住宅(在来軸組構法及び伝統構法型)の所有者。
応募方法 診断を希望されるかたは、印鑑を持参のうえ、市役所建築住宅課(4階)へお越しいただき、備え付けの耐震診断申込書に必要事項を記入し、市税の完納証明書〔市役所収納課(1階)で無料で発行します〕を添えて、提出してください。ご希望のかたには、資料と申込書を送付いたします。また、郵送による受付もしております。なお、郵送による受付の場合、完納証明書を発行するための委任状(委任者は東海市長になります。)が必要です。
その他 対象とすることが認められる住宅について、後日、日程調整のうえ、診断員を派遣します。
お問い合わせ、申込書請求及び提出先 東海市役所 都市建設部 建築住宅課(4階) 開発指導担当