夏休み宿題完成大作戦

夏休み宿題完成大作戦の様子を紹介

 

平成30年度の実施の様子

  
  

  
  

参加者の感想

<生徒>
○習字のコツを教えてもらい、きれいに字が書けました。
○絶対に無理だと思っていた読書感想文が、ポイントを教えてもらい、完成できました。
○お兄さん先生と一緒にやると宿題がどんどんスムーズに進みました。

<先生>
○最初はなかなか話してくれなかった子が、徐々に慣れてきて、最後には「来年も宿題を教えに来てくれるかな」と言われ、とてもうれしかったです。
○自分が言っていること、指導していることが正しいのか不安になることもありましたが、最後には子供たちが理解を示してくれて、ホッとしました。

平成30年度夏休み宿題完成大作戦 参加者募集!

夏休み宿題完成大作戦では、大学生や高校生、学校の先生を始めとしたボランティア先生が、小・中学生の宿題を手伝ってくれます。
今年の夏は宿題をしっかり片付けて、いっぱい遊ぼう!

夏休みの宿題を頑張って完成させたい小・中学生、
宿題を手伝ってくれるボランティア先生を募集します!!

※ 生徒の参加申し込みの受付は、定員に達したため終了しました。


▼とき 7月28日(土)、7月29日(日) それぞれ午後1時30分~3時30分
▼ところ 青少年センター
▼対象者
   ▽生徒 市内在住・在学の小中学生
   ▽先生 中学生から29歳までの方
▼定員 ※先着順
   ▽生徒 各日50人
   ▽先生 各日25人
▼参加費 無料
▼申込み 青少年センター窓口又は電話で
              7月1日(日)から先着順

昨年度の様子や参加者の感想は、ページ下部をご覧ください!

平成30年度夏休み宿題完成大作戦 ポスターデザインが決まりました。

市内中学校の生徒のみなさんにデザインしていただき、
素敵なポスターができあがりました!

名和中学校ポスター 横須賀中学校ポスター 平洲中学校ポスター 平洲中学校ポスター 
加木屋中学校ポスター 加木屋中学校ポスター 富木島中学校ポスター 加木屋中学校ポスター