幼児一時預かり

幼児一時預かり(子育て総合支援センター)

一時預かりリフレッシュしたいとき、病気や通院などで育児ができないとき、就職活動などお子さんを連れての外出が無理なとき、保育園や幼稚園が休みの日に仕事が入ったときなど、急な用事等が入った時にご利用ください。

   子育て南部支援センターでも幼児一時預かり受け付けます

対象児

東海市に住所を有する満1歳から小学校就学前までの児童

※ご利用日に、お子さんの住所が確認できるもの(東海市子ども医療費受給者証等)をお持ちください。受付でご提示をお願いします。

☆なお、お子さんの住所が東海市外の方で、保護者のご実家が東海市にあり、里帰り出産等でご利用を希望される方は、事前にスタッフにご相談ください。

場所

子育て総合支援センター 託児室

利用日

子育て総合支援センター開館日(休館日:原則月曜日と年末年始)

時間

午前9時から午後7時まで(当日受付の場合は午後4時まで)

定員

10人 

料金

1時間以内730円。1時間を超える場合は30分(30分未満は30分とします)につき360円を加算した額。
お迎え時に利用時間に応じて納入していただきます。 

食事

お茶、おやつ、お弁当などは各自で用意して持ってきてください。 

申し込み

利用日の30日前から前日までに子育て総合支援センターへセンター窓口、電話、FAXで受け付けます。
(定員に余裕のある時のみ利用日当日の預かりができます。) 

連絡先

子育て総合支援センター 0562-85-6177

その他

キャンセルされる場合は利用日の前日午後4時までに連絡してください。
利用日に、お子さんの健康状態や緊急連絡先等を書類に記入していただきます。
送迎で人が変わる場合は運転免許証等の提示をお願いする場合があります。