市道の幅員や路線名について
 平成25年4月より、東海市地図情報システムのご利用で、市道の幅員や路線名を、インターネット上で確認していただけます。カテゴリーは「事業者向け」の項目で、幅員を知りたい場合は「道路台帳平面図」、路線名が知りたい場合は「道路台帳路線認定図」です。
 
※検索手順としては地図上の住所タブで町、字の順で検索し(検索に少々お時間がかかります。ご了承下さい。)、画面左に表示された該当地番をクリックすると地図上に検索したい場所が表示されます。

次の事項をご了承のうえ、ご利用ください。

東海市統合型GISの道路台帳図は、平成24年4月1日現在土木課で管理している道路台帳図情報です。それ以降の区域変更(道路の拡幅・新設等)箇所については土木課窓口にてご確認下さい。
 なお、道路の幅員や路線名については、対象の土地が特定できないなどのトラブルがあるため、電話によるお答えはしていません。お問い合わせの際はお手数ですが土木課窓口までお越しください。
 また、建築基準法上の道路の種別については、建築住宅課にお問い合わせください。

利用規約(東海市道路台帳のWeb閲覧に当たっての注意事項)

1  各事項への同意
 東海市道路台帳図(以下「道路台帳」という。)をインターネットで閲覧(以下「Web閲覧」という。)する者は本規約の各事項について十分理解し、同意した上で利用してください。

2  禁止事項
  以下の行為を禁止します。
・道路台帳の営利目的での利用
・道路台帳の編集・加工・複製
・法令に違反した道路台帳の利用

3  注意事項
・お使いのパソコンの状態や接続環境によって、閲覧出来ない場合があります。
・道路の幅員は、更新状況により現在の状況を正確に表していない場合がありますのでご注意下さい。
・記載されている地形・地物や建物名称は正確なものではありません。
・内容を証明するものではありません。参考図としてご利用ください。 

4  著作権
  道路台帳の著作権は東海市に帰属します。著作権法上認められる範囲でご利用ください。

5 免責事項
 東海市は、道路台帳のWeb閲覧によって発生した、直接または間接の損失・損害について一切の責任を負いません。


道路台帳図の交付手数料について

 料金は以下のとおりです。
道路台帳図 A3 白黒 1枚/100円
  A3 カラー 1枚/150円
路線網図 A3 カラー 1枚/150円
  A0 カラー 1枚/450円