2012年

2012東海シティマラソン

2012東海シティマラソン

2012年12月9日

澄みきった青空の下、県内外から5千人を超えるランナーが集まりました。肌を刺すような寒さでしたが、参加者たちはゴールを目指して、汗を光らせ力走していました。



聚楽園公園もみじまつり

聚楽園公園もみじまつり

2012年11月25日

聚楽園公園のもみじが見ごろを迎えています。25日には催し物が行われ、多くの人が鮮やかな赤や黄に照るもみじに足を止めていました。本格的な冬が来る前に、聚楽園公園の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。



東海市観光物産プラザがオープン

太田川駅観光物産プラザ

2012年11月1日

太田川駅高架下に観光物産プラザがオープン。市内・知多半島、姉妹都市などの物産品販売のほか観光情報がご覧いただけます。また、市の花・洋ランのカタログ販売もしていますので、ぜひ、一度お越しください。



健康応援ステーション制度が始まりました

健康応援ステーション

2012年10月15日

健康応援ステーション制度にご協力いただく医療機関、歯科医院、薬局、運動施設、飲食店等の認定式がありました。写真は各ステーションを実施する施設等の方々です。



東海市・ニルフェル区の姉妹都市提携5周年記念

トルコデー

2012年9月22日

トルコ共和国ブルサ市ニルフェル区のボズベイ区長を始め5名の訪問団が姉妹都市提携5周年を記念して、本市に訪問されました。写真は、5周年記念事業「トルコデー」に参加した訪問団の皆さんです。



にっぽんど真ん中祭り

どまつり

2012年8月25日

どまつりのサテライト会場となった太田川駅前イベント広場は猛暑にもかかわらず、大勢の来場者でにぎわいました。写真は東海市を中心に活動している「らんラン東海」の皆さんです。



青年会の沖縄エイサー

中の町青年会

2012年8月12日

8月12日、晴天の下、沖縄市の越来・中の町両青年会のみなさんによるエイサーが太田川駅前イベント広場で披露されました。



太田川駅構内の洋ラン

洋ラン

2012年8月3日

市の特産品である洋ランや観葉植物の展示が太田川駅構内で始まりました。
展示品は毎月変わり、8月はコチョウランとオンシジウムが皆さんを出迎えます。ぜひご覧ください。



ケイトウの花

ケイトウ

2012年7月18日

ケイトウの出荷が最盛期を迎えています。ケイトウは熱帯、亜熱帯で広く原産し、高温に強く夏から秋にかけ花を咲かせます。梅雨も明け、夏の暑さも本番です。ケイトウのように暑さに強く、がんばっていきたいですね。



元浜公園のアメリカデイゴ

アメリカデイゴ

2012年7月4日

元浜公園ではたくさんのアメリカデイゴの花が咲いています。アメリカデイゴは、南アメリカ原産のマメ科の落葉低木で、夏から秋にかけて情熱的な赤い花を咲かせます。ぜひ、ご覧ください。