新着情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007307  更新日 2024年2月29日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度 前期「遊び場・スキップ」の申し込みが始まります

申し込み 3月1日(金曜日)~10日(日曜日)

乳幼児の子育て中の方、親子で一緒に楽しめる、「遊び場・スキップ」に遊びに来ませんか?

半年間、月2回地域の子育て仲間とおしゃべりしたり、子ども同士で遊ぶ、かわいい様子に笑いあったりしませんか?

手遊びや、紙芝居の読み聞かせ、簡単な工作をしたり、トンネルや室内乗用車、トランポリンで体を動かして遊んだりします。

育児相談や、食育のお話し、歯磨きの話や、ケガや病気への対応など、安心して子育てできるような役に立つ講座もあります。

詳しい内容はこちらから

楽しい作品を紹介します

スノードームの写真
スノードーム

 児童館に遊びに来た子どもたちの、楽しい作品、かわいい作品を紹介します。

毎月、児童館では様々な工作、季節の作品つくりを行っています。幼児親子対象の遊び場・スキップでも簡単な工作をしています。

今月はどんなものが作れるのか気になった方は児童館だよりをご覧ください。

写真お化けの作品
ビリビリおばけ
写真サンタ
優しい音が鳴るサンタさんのベル
写真 お店の看板
夏祭りの看板も子どもの作品

学級閉鎖中の児童館利用について

学級閉鎖中の組のお子さんは体調に変化がない場合も児童館の利用はできません。例えば学級閉鎖が金曜日と月曜日だった場合、その間の土曜日と日曜日も利用できません。健康状態に気をつけ、学級閉鎖が解除になってから、元気に児童館に遊びに来てください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 こども課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-604-9290
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。