電子申請・届出ができる手続き一覧

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ページ番号1004270  更新日 2023年5月2日

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公的個人認証サービスに基づく電子証明書が必要な手続き
手続き名 担当課及び交付窓口
住民票の写しの交付の請求 市民窓口課
住民票記載事項証明書の交付の請求 市民窓口課
戸籍の附票の写しの交付の請求 市民窓口課
身分(身元)証明書の交付の請求 市民窓口課
付記転出届 市民窓口課
印鑑登録証明書の交付の請求 市民窓口課
所得証明書の交付の請求 税務課
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出 税務課
固定資産(土地・家屋)評価証明書の交付の請求 税務課
固定資産(土地・家屋)公課証明書の交付の請求 税務課
物件(土地・家屋)証明書の交付の請求 税務課
特別徴収義務者所在地・名称等変更の届出 税務課
名寄帳(土地・家屋)の写しの交付の請求 税務課
納税証明書の交付の請求(車検用) 収納課
納税証明書の交付の請求(車検用以外) 収納課
特定建設作業の実施の届出 生活環境課
自己情報の開示の請求 総務法制課
自己情報の訂正の請求 総務法制課
自己情報の利用停止の請求 総務法制課
国民健康保険被保険者証等の再交付の請求 国保課

ただし、「自己情報の開示の請求」については、請求文書を開示する担当課が交付窓口になります。

 

商業登記に基づく電子証明書が必要な手続き
手続き名 担当課及び交付窓口
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出 税務課
固定資産(土地・家屋)評価証明書の交付の請求 税務課
固定資産(土地・家屋)公課証明書の交付の請求 税務課
物件(土地・家屋)証明書の交付の請求 税務課
特別徴収義務者所在地・名称等変更の届出 税務課
名寄帳(土地・家屋)の写しの交付の請求 税務課
納税証明書の交付の請求(車検用) 収納課
納税証明書の交付の請求(車検用以外) 収納課
特定建設作業の実施の届出 生活環境課

 

 

電子証明書を必要としない手続き
手続き名 担当課及び交付窓口
法人設立・開設の申告 税務課
法人異動・変更の申告 税務課
法人解散・廃止の申告 税務課
事業証明書の交付の請求 税務課
建物取り壊しの届出 税務課
罹災証明書の発行申請 税務課
犬の登録事項の変更の届出 生活環境課
犬の登録事項の変更(転入)の届出 生活環境課
犬の死亡の届出 生活環境課
犬の所在不明の届出 生活環境課
犬の海外渡航の届出 生活環境課
上下水道使用開始の届出 経営課
上下水道使用中止の届出 経営課
上下水道使用者変更の届出 経営課
行政文書の開示の請求 総務法制課
行政文書の開示の申出 総務法制課
障害者医療費受給者証の再交付の請求 国保課
子ども医療費受給者証の再交付の請求 国保課

ただし、「行政文書の開示の請求」及び「行政文書の開示の申出」については、請求文書を開示する担当課が交付窓口になります。

 

担当課及び交付窓口の情報

東海市役所

  • 休業日 土曜日・日曜日・祝日
  • 営業時間 午前8時30分から午後5時15分まで
  • 電話番号 052-603-2211または0562-33-1111
  • 住所 東海市中央町一丁目1番地

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このページに関するお問い合わせ

企画部 デジタル推進課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-8803
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。