地区公民館・市民館

12月1日から当面の間の地区公民館・市民館について

愛知県の「『厳重警戒』での感染防止対策」等の一部変更に伴い、

地区公民館9館・市民館6館は、

12月1日(木)から一部利用制限を変更します。

詳しくは、 こちらをご覧ください。

緑陽市民館は閉館します

東海市立緑陽市民館は、

令和5年(2023年)3月31日をもって閉館いたします。

これまで、緑陽市民館を御利用いただきましてありがとうございました。

なお、緑陽市民館は、緑陽コミュニティセンターとして利用してもらえるよう、

令和5年度(2023年度)に施設の一部改修を行う予定をしており、

その間、施設利用はできませんので御理解と御協力をお願いします。

※緑陽コミュニティセンターに関する申込等については、詳細が決まり次第、

 市民協働課のホームページにおいて掲載する予定です。

加木屋市民館の駐車場利用について(お願い)

 現在、順見排水路管渠整備工事等のため、

加木屋市民館南側駐車場は御利用できません

ご迷惑をおかけしますが、御理解・御協力をお願いします。

 

なお、工事期間中につきましては、市民館北側駐車場(舗装個所)を御利用いただき、

満車の場合に限り加木屋町内会駐車場(砂利個所)を御利用ください。

 

詳細はこちらをご参照ください。 (PDF:116KB)

市内には、地区公民館9館、市民館6館があり、「仲間づくりの場」「学習の場」として、それぞれ地域に密着した特色ある教室・講座を行っております。

地域の活動の場、趣味のサークル活動の場として公民館・市民館を利用してみませんか。