児童館

 児童館を開館します‼

市内の児童館は、5月26日(火曜日)から開館いたします。
なお、利用に際して、感染防止対策へのご理解・ご協力をお願いいたします。

来館前にご自宅で体温測定を行い、必ず体調チェックをしたうえでご来館ください。発熱やせき・くしゃみ・鼻水などのかぜ症状や体調不良がみられる場合は、利用を控えてください。

・小学生以上の方は、マスクを着用してください。

・館内の換気を定期的に実施しますのでご了承ください。

・遊び場・スキップ、つどいの広場は 9月までお休みさせていただきます。

ittemiyo03

        遊びと交換してみよう

児童館は、小・中・高校生が自由に遊んだり、乳幼児のお父さんやお母さんが、お子さんと一緒に遊べる施設です。

常に職員がいて、遊びを提供したり、色々な相談に乗ったりもしています。

普段遊びに来るのに予約などは要りませんので、ふらっと遊びに来てください。


キッズルーム(乳幼児用遊び部屋)がある館もあるので、乳幼児のお父さんやお母さんは、お子さんと安心して遊べます。

小学生以上は遊戯室で思いっきり体を動かしたり、図書室で本を読んだり宿題をしたりすることができます。

色々な学年のお友達が遊びに来るので、自分とは違う学年の子ども同士のふれあいを楽しむことができます。


お待ちしておりますので、お気軽にご来館ください。
(小学校に就学する前のお子さんは、保護者同伴での来館をお願いします。)

分からないことがありましたら、下記のお近くの児童館にお問い合わせください。