令和7年(2025年)4月1日からの利用者カードについてのお知らせ
利用者カードの登録要件が変更になりました!
[利用者カード登録要件]
- 愛知県内にお住まいの方
- 県外にお住まいで、東海市内在勤・在学の方
登録情報を適正に管理するため、更新制となります
- 有効期限は3年です。
※3年ごとに更新手続き(登録情報の確認)が必要となります。
※更新後もお手持ちの利用者カードはそのまま使用できます。
※有効期限を過ぎると新規の貸出などができなくなります。
現在利用者カードを持っている方の最初の有効期限
令和8年(2026年)4月1日から令和11年(2029年)3月31日までのいずれかの日がシステムで設定されます
更新手続きについて
方法
原則、ご本人によるお手続きとなります。(小学生以下は同席で可)
中央図書館または横須賀図書館のカウンターで、必要書類をご提示ください。
※ネットワーク施設ではお手続きできません。
必要書類
- 利用者カード
- 住所、氏名、生年月日が確認できる公的証明書(※マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
- 県外にお住まいの方は上記1、2に加えて、市内に勤務または在学していることの確認ができるもの(※社員証、学生証など)
その他
- 有効期限は、更新手続きを行った日から3年間となります。
- 有効期限は「マイページ」などで確認できます。
- 登録情報に変更がある場合は、届け出が必要となります。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育委員会 中央図書館
〒476-0013 愛知県東海市中央町三丁目2番地
電話番号:052-601-5335
ファクス番号:052-601-0999
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。