令和7年(2025年)4月1日からの利用者カードについてのお知らせ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009730  更新日 2025年4月1日

印刷大きな文字で印刷

利用者カードの登録要件が変更になりました!

[利用者カード登録要件]

  • 愛知県内にお住まいの方
  • 県外にお住まいで、東海市内在勤・在学の方

登録情報を適正に管理するため、更新制となります

  • 有効期限は3です。

※3年ごとに更新手続き(登録情報の確認)が必要となります。

※更新後もお手持ちの利用者カードはそのまま使用できます。

※有効期限を過ぎると新規の貸出などができなくなります。 

現在利用者カードを持っている方の最初の有効期限

令和8年(2026年)4月1日から令和11年(2029年)3月31日までのいずれかの日がシステムで設定されます

更新手続きについて

方法

原則、ご本人によるお手続きとなります。(小学生以下は同席で可)
中央図書館または横須賀図書館のカウンターで、必要書類をご提示ください。

※ネットワーク施設ではお手続きできません。
 

必要書類

  1. 利用者カード
  2. 住所、氏名、生年月日が確認できる公的証明書(※マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
  3. 県外にお住まいの方は上記1、2に加えて、市内に勤務または在学していることの確認ができるもの(※社員証、学生証など)

その他

  • 有効期限は、更新手続きを行った日から3年間となります。
  • 有効期限は「マイページ」などで確認できます。
  • 登録情報に変更がある場合は、届け出が必要となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 中央図書館
〒476-0013 愛知県東海市中央町三丁目2番地
電話番号:052-601-5335
ファクス番号:052-601-0999
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。