幼児一時預かり(南部子育て支援センター)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002305  更新日 2024年2月17日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:保育士と幼児

リフレッシュしたいとき、病気や通院などで育児ができないとき、就職活動などお子さんを連れての外出が無理なとき、保育園や幼稚園が休みの日に仕事が入ったときなど、急な用事等が入った時にご利用ください。

新型コロナウイルス感染拡大状況によってはご利用いただけない場合があります。
詳しくは、子育て支援センターまでお問い合わせください。

幼児一時預かりは、子育て総合支援センターでも実施しています。

対象児

東海市に住所を有する満1歳から小学校就学前までの児童
※ご利用日に、お子さんの住所が確認できるもの(東海市子ども医療費受給者証等)をお持ちください。受付でご提示をお願いします。

なお、お子さんの住所が東海市外の方で、保護者のご実家が東海市にあり、里帰り出産等でご利用を希望される方は、事前にスタッフにご相談ください。

場所

南部子育て支援センター 託児室

利用日

南部子育て支援センター開館日(休館日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始)

時間

午前9時から午後4時まで

定員

3人

料金

1時間以内730円。1時間を超える場合は30分(30分未満は30分とします)につき360円を加算した額。
お迎え時に利用時間に応じて納入していただきます。

食事

お茶、おやつ、お弁当などは各自で用意して持ってきてください。

申し込み

利用日の30日前から前日までに南部子育て支援センターへセンター窓口、電話、ファクスで受け付けます。
(定員に余裕のある時のみ利用日当日の預かりができます。)

連絡先

南部子育て支援センター 電話:0562-35-1011

その他

キャンセルされる場合は利用日の前日午後4時までに連絡してください。
利用日に、お子さんの健康状態や緊急連絡先等を書類に記入していただきます。
送迎で人が変わる場合は運転免許証等の提示をお願いする場合があります。

利用手順

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 子育て総合支援センター
〒477-0031 愛知県東海市大田町後田1158番地(ソラト太田川3階)
電話番号:0562-85-6177
ファクス番号:0562-85-6556
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。