本人確認書類
平成20年5月1日から法令化に伴い、戸籍の届出、戸籍全部(個人)事項証明の請求、住民異動の届出、住民票の写し等の各種証明書の請求等の際に、ご提示いただく窓口にお越しの方の本人確認書類について変更します。
他人が本人になりすまして証明書を不正に取得したり、虚偽の届出をされたりすることを未然に防ぎ、個人情報を一層保護することを目的としています。
皆様のご理解とご協力をお願いします。
- 戸籍の届出・戸籍全部(個人)事項証明申請時に必要なもの
- 住民異動の届出・住民票の写し等(住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍附票の写し、閲覧)申請時に必要なもの
- その他証明窓口課等で交付する証明書等で申請時に必要なもの
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民福祉部 市民窓口課 市民窓口
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-613-7592 0562-38-6228
ファクス番号:052-603-4000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。