地域少子化対策重点推進交付金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006892  更新日 2023年4月25日

印刷大きな文字で印刷

地域少子化対策重点推進交付金を活用した事業

東海市では、平成22年3月にまちづくりの指針である都市宣言の1つとして「子育てと結婚を応援するまち東海市」と定め、様々な取り組みを行っております。

今年度は国の地域少子化対策重点推進交付金を活用して、下記のとおり「ライフデザインセミナー」を実施します。

ライフデザインセミナー

若い時期に結婚を意識する機会が少なく、結婚に関しては漠然と過ごし、年齢が高くなってから具体的に考え始める傾向にあることから、結婚・子育て・仕事を視野に入れた人生設計について考える機会となるライフデザインセミナーを開催し、個々人の希望の実現につなげることを目的とする。

実施場所

市内大学1校、市内高校1校

実施期間

令和5年4月~令和6年3月

実施回数

各学校1回

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 結婚応援センター
〒477-0031 愛知県東海市大田町後田1158番地(ソラト太田川3階)
電話番号:0562-85-6181
ファクス番号:0562-85-6556
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。