子育て家庭優待事業(はぐみんカード)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002143  更新日 2024年4月10日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:はぐみんカード


東海市では、地域社会全体で子育て家庭を支える機運の醸成を図るため、愛知県と協働で、「子育て家庭優待事業」を実施しています。
この事業は、子育て家庭に配布される「はぐみんカード」を県内の協賛店舗・施設「はぐみん優待ショップ」又は全国の協賛店舗で提示すると、ショップが独自に設定する商品の割引やサービスなどさまざまな特典が受けられます。

配布対象者

市内在住で、18歳未満の子どもの保護者と妊娠中の方

カードの配布

妊娠届を提出される妊娠中の方には、母子健康手帳交付時に、転入される方には、転入手続き時に配布しています。
カードを紛失等された場合は、東海市役所こども課(6階)にて再交付します。対象者であることがわかるもの(保険証や母子健康手帳など)をお持ちください。

カードの有効期限

有効期限はありません。お子様が満18歳に達して最初の3月31日までご利用できます。

優待ショップ

東海市を含む愛知県内の協賛店舗は、以下のリンクから簡単に検索ができますのでご利用ください。

  • 「地域で絞り込む」
  • 「業種から探す」
  • 「特典から探す」
  • 「店舗名称住所から探す」

留意事項

  1. カードの裏面には、お子様の氏名・生年月日を記入してください。
  2. カードを他人に譲渡や貸与することはできません。
  3. お子様同伴でなくても利用できますが、お店によっては利用できない場合があります。また、特典等については変更となる場合がありますので、利用される際にご確認ください。
  4. 各協賛店舗のサービスは、お店の善意と協力によるものです。ルールとマナーを守って、気持ちよく利用しましょう。

協賛店舗募集のお知らせ

地域社会全体で子育て家庭を支援していくために、子育て家庭にさまざまなサービスを提供していただける協賛店舗・施設を募集しています。どうぞ、ご協力ください。
申込み方法等については、愛知県子育て家庭優待事業ホームページをご覧ください。

協賛店舗内容の変更・廃止の届出について

協賛内容の変更や廃止の届出が必要な場合は、愛知県子育て家庭優待事業ホームページをご覧ください。

リンク先の「(6)変更・廃止届」に記入して、東海市役所こども課(6階)または愛知県子育て支援課へお申込みください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 こども課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-604-9290
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。