市長あいさつ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003501 

印刷大きな文字で印刷

 昭和44年(1969年)4月1日に知多郡上野町と横須賀町の合併により誕生した本市は、今日で市制施行55周年という節目を迎えました。
 まずは、本市が現在も元気で住みよいまちであるのは、今まで市政に多大なるご理解とご協力をいただき、市の発展にご尽力くださいました市民の皆様のお陰であると深く感謝いたしております。

 市では、55周年を記念しまして、今年度、さまざまな事業を予定しております。年間を通じて開催しますので、どうぞご参加いただき、イベントを楽しみながら、一緒に祝っていだけましたら幸いに存じます。

 そして、今日から令和6年度となり、将来都市像を「ともにつながり 笑顔と希望あふれるまち とうかい」と定め、10年先を見据えたまちづくりの指針となる第7次東海市総合計画がスタートしました。
 急速に変化する社会情勢に的確に対応しながら、未来に向かって希望が持てるまちづくりを進めて、東海市をだれもが誇れるまちに発展させていくため、市民や地域、団体、事業者の皆様と協働・共創し、全力で市政に取り組んでまいりますので、今後ともご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 2024年4月1日 東海市長 花田勝重

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)