環境にやさしいまちづくり

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001810  更新日 2023年3月7日

印刷大きな文字で印刷

東海市では、環境にやさしいまちづくりのため、東海市環境基本計画の策定、低炭素社会の構築等の様々な施策を実施しています。

東海市環境基本計画について

環境基本計画とは

「未来につなぐ美しいふるさと東海」をビジョンに、市民、事業者、NPOの代表の方々との協働・共創により策定した計画です。

東海市環境基本計画の推進

市民、事業者、NPOの代表の方々と一緒に、「市民のための環境づくり」を進めています。

実施している事業

東海市エコスクール

「楽しく」「体験・体感」「発見・気付き」を大切に豊かな感性を伸ばし、自ら進んで環境問題に取り組むことのできる人づくりを目指します。

地域美化推進事業

ごみの散乱防止、不法投棄防止等の地域美化について、市、市民、事業者等が一体となって推進し、市民の快適な生活の実現を図ります。

補助政策による低炭素社会への誘導

東海市住宅用地球温暖化対策設備等導入促進費補助金

東海市では、再生可能エネルギーの利用推進と地球温暖化防止対策の一環として、自ら居住するための住宅に所定の要件を満たした住宅用太陽光発電施設等を設置する個人に対して、その経費の一部を補助しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 生活環境課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-6910
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。