太田川駅前イベント広場の利用者を募集します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002905  更新日 2023年2月24日

印刷大きな文字で印刷

太田川駅前イベント広場の利用者募集

太田川駅前イベント広場は、にぎわいと笑顔あふれる「交流の広場」です。各種イベント・企画等で団体や企業様へ広場の貸し出しも行っています。
ぜひ、ご利用ください。

写真:アルトゥエン

写真:ホットサマーガーデン

太田川駅前イベント広場 愛称「どんでん広場」とは

太田川駅前イベント広場は、平成24年6月に市民の皆さまからの公募により選ばれ、愛称が「どんでん広場」になりました。
「どんでん」という言葉は、江戸時代から続く地元のまつりである「大田まつり」で巨大な山車をみんなで力を合わせて持ち上げて回すという意味の言葉であり、古くから使われているため、地元で愛着のある言葉です。また、「どんでん」という言葉を使った愛称が公募の中で最も多かったため、「どんでん広場」が選考されました。

概要

「東海市の顔にふさわしい、美しい都市景観と都市拠点の形成」、「まちの中心部に花・水・緑をテーマとした潤いあふれる空間の充実」をコンセプトとし、緑あふれるケヤキ並木、山車などのお祭や朝市、ウィンターイルミネーションなど多様なイベントができる駅前広場です。

利用方法・利用料金等

詳細はこちら株式会社まちづくり東海にて、ご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 商工労政課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-6910
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。