嚶鳴広場

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006934  更新日 2023年4月26日

印刷大きな文字で印刷

嚶鳴広場の写真

 東海市芸術劇場2階にある嚶鳴広場は、「先人から学ぶ日本人の美しい心」をテーマに、平洲先生をはじめ、東海市の姉妹都市を含む全国各地の偉人について楽しく学べる広場です。
 常設展示では、平洲記念館名誉館長と嚶鳴広場顧問である作家の童門冬二氏の著作や解説を基に、平洲先生の業績や全国の先人達について映像やタブレット端末を用いてわかりやすく学ぶことができます。
 他にも、平洲記念館の資料展示や特別展示を行っています。

 嚶鳴広場について、詳しくは以下のリンクをご覧ください。
 

嚶鳴広場各種講座等開催事業

 郷土の偉人である細井平洲先生をはじめ全国の先人の教えや歴史について学ぶことができる講演会や展示等を開催しています。

 詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

嚶鳴協議会

 ふるさとの先人を通したまちづくり、人づくり、心そだてを目指す自治体が集まり、活動を行っているのが嚶鳴協議会です。東海市を始め、全国各地の自治体が加盟しています。
 嚶鳴広場は嚶鳴協議会の情報発信の場としても活用されています。

 嚶鳴協議会について詳しくは、以下のリンクからホームページをご覧ください。
 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)