インターネット予約で困ったとき

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006369  更新日 2023年3月21日

印刷大きな文字で印刷

予約認証でエラーになる。

以下の項目をご確認ください。

  1. 入力内容が間違っていないか。
  2. 入力桁数が不足しているか、または多すぎないか。
  3. 利用者番号に数字以外の文字が入力されていないか。
  4. パスワードに半角英数字以外の文字が入力されていないか。
  5. パスワードが間違っていないか。

以上のことを確認しても、エラーになる場合は中央図書館へご連絡ください。

まだ10冊しか予約していないのに予約ができない。

お一人で予約できる点数は10点までです。

ビデオに3点までしか予約ができない。

お一人でDVD・ビデオに予約できる点数は、お一人で予約できる点数の10点中、DVD・ビデオは合わせて3点までです。

予約取消ができない。

取置済みの資料はインターネットでの予約取消はできません。

インターネットや蔵書検索機で予約取消できない資料は、直接中央図書館または横須賀図書館までご連絡(電話可)いただければ、取消可能です。

直接のご連絡は、開館時間 (中央図書館午前9時から午後8時、横須賀図書館午前9時から午後9時)のみの対応になりますので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 中央図書館
〒476-0013 愛知県東海市中央町三丁目2番地
電話番号:052-601-5335
ファクス番号:052-601-0999
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。