子ども会に関すること

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002145  更新日 2024年3月25日

印刷大きな文字で印刷

子ども会は、年齢の異なる子どもたちが一緒になって活動をする交流の場であり、地域における様々な住民活動と密接に関わり、健全な子どもの育成を図る組織です。

子ども会への加入

子ども会は、学校生活を離れ、地域における遊びを通じて多くの仲間をつくることができ、活動を通じて人として必要な思いやりや社会のルール等を学ぶことができます。

子ども会の活動が地域で活発に行われ、子どもの健やかな成長につながるよう御理解と御協力をお願いします。

東海市子ども会連絡協議会

東海市子ども会連絡協議会(市子連)では、年間を通じて様々な活動を行っております。活動等の詳細については、東海市子ども会連絡協議会事務局(東海市社会福祉協議会内 電話番号052-689-1605)へお問い合わせください。

東海市児童福祉団体活動事業費補助金

市では、子ども会の活動を促進し、地域社会において健全な子どもの育成につなげてもらうため、市子連、連合及び連合に所属する単位子どもの活動に対して補助金を交付しております。補助金の詳細については、ページ下部問い合わせ先へお問い合わせください。

様式

令和5年度実績報告書

東海市子ども会連絡協議会

各子ども会連合会

各単位子ども会

令和6年度交付申請書

東海市子ども会連絡協議会

各子ども会連合会

各単位子ども会

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 こども課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-604-9290
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。