遊び場・スキップ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002317  更新日 2024年3月29日

印刷大きな文字で印刷

体操や手遊び、絵本の読み聞かせなどを行いますので、親子のふれあいを楽しむことができます。

また、家庭でのお子さんとのふれあいのヒントになるかもしれません。

半年間同じメンバーで行い、周りの方と気軽に話ができる雰囲気ですので、保護者同士のつながりを作ることができます。
この場でお友達になる方もたくさんいらっしゃいます。

子育ての相談もできますので、お悩みの方は気軽に話をすることもできます。

写真:幼児教育の様子2
厚生員による読み聞かせや手遊びで楽しみましょう
写真:歯科衛生士による歯磨き指導の中で仕上げ磨きの方法を教わっている写真
歯科衛生士による歯磨き指導もあります
写真:幼児教育の様子4
広い場所で体を動かして遊べます

日程

月に2回(基本的に隔週)開催します。各館の年間日程は次のリンクをご覧ください。

前期 4月~9月 10回(※8月は実施しません。)
後期 10月~3月 12回

実施場所

市内13児童館、緑陽コミュニティセンター

 

 

時間

午前10時から11時まで

対象者

幼児(1歳半~3歳)とその保護者

児童館、緑陽コミュニティセンターのある小学校区にお住いの方を原則とさせていただきます。

申し込み

各児童館または緑陽コミュニティセンターへの申し込みが必要です。
各児童館、緑陽コミュニティセンターへ直接申し込んでください。

電話でも申し込みできます。

申し込み時間 午前9時00分~午後5時00分

休館日 原則月曜日

令和6年度 前期の申し込み

令和6年度前期(4月~9月)の申し込みについて
定員に空きがある場合は申し込みを受け付けますので、申し込み先へお問い合わせください。

問い合わせ

詳しくは、各児童館、緑陽コミュニティセンターへお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 こども課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-604-9290
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。