転居(市内での引越)
市内で引っ越しをする場合の手続きです。引っ越しをしてから14日以内に転居届をしてください。
引っ越し日前より届け出ることはできません。
申請できる方
- 本人、本人と同一世帯の方
- 代理人申請のときは、本人からの委任状が必要
申請に必要なもの
窓口
- 住民異動届
- マイナンバーカード(保有者のみ)
- 住民基本台帳カード(保有者のみ)
- 国民健康保険被保険者証等(加入者のみ)
- 福祉医療費受給者証(お持ちの方のみ)
- 後期高齢者医療被保険者証等(お持ちの方のみ)
- 本人を確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)
- 外国人住民の方は、異動者全員分の在留カードまたは特別永住者証明書
その他転居時のお手続き一覧
市民の方によってお手続きの内容が異なりますので、ご相談ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民福祉部 市民窓口課 市民窓口
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-613-7592 0562-38-6228
ファクス番号:052-603-4000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。