エコスクール公募講座募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001794  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

東海市エコスクールとは

市民、事業者、NPOの代表が議論した結果、「私たちを取り巻く様々な環境問題は、私たち一人ひとりが行動しなければ解決しない」という共通の思いから東海市エコスクール(以下「エコスクール」という。)は誕生しました。
エコスクールでは、「楽しく」「体験・体感」「発見・気付き」を大切に、豊かな感性を伸ばしていきたいと考えています。そして、エコスクールがきっかけで、自ら進んで環境問題に取組む事のできる人が生まれるよう、さまざまな講座を開催していきます。

下記のテーマに沿ったエコスクール講座を開催する場合は「公募講座」として応募することができます。

テーマ

環境に関するテーマならどんなものでも構いません。
座学、フィールドワークなど形式も自由です。
ただし、営利や販売が目的のもの、宗教に関係するものは対象外です。

助成金

1講座あたり最大30,000円

申請できる方

応募資格(市内外を問いません)

  • 規約を有し責任者が明確な団体、事業所
  • 18歳以上の個人

期間

令和5年4月1日~令和6年3月31日

手数料

なし

申請に必要なもの

  1. 開催者が団体又は事業者の場合は、定款又は規約の写し。個人の場合は経歴書(様式は任意)

申請方法

必要書類をそろえた上で、生活環境課窓口へご持参ください。

その他

書類作成について生活環境課がサポートを行います。また、実施時期の調整等もあるため、講座開催を希望される方は、まずは生活環境課に電話でお問合せをお願いします。

様式等

応募にあたっては、次の書類をよくお読みください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 生活環境課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-6910
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。