東海市男女共同参画基本計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007117  更新日 2023年5月29日

印刷大きな文字で印刷

個性を認め合い いきいきと活躍できるまち

「東海市男女共同参画プランⅢ」を策定しました。

近年、少子高齢化、女性の社会進出などにより、人々のライフスタイルや価値観が多様化する中、男女が互いに個性を認め合い、性別に関わらずいきいきと活躍できる社会の実現が求められています。
東海市では、平成16年9月に「東海市男女共同参画条例」を制定し、市民・事業者・市などのまちづくりにかかわる人たちが協働して、男女共同参画の推進に努めています。「東海市男女共同参画プランⅡ」の計画期間満了にあたり、これまでの成果や、社会情勢の変化を踏まえ、「個性を認め合い いきいきと活躍できるまち」をテーマに「東海市男女共同参画プランⅢ」を策定しました。
この計画は、平等・参画・快適を基本理念に、「個性を認め合い いきいきと活躍できるまち」をめざし、市民・事業者・市などが協働して進め、男女共同参画の進み具合を確認していくものです。

東海市男女共同参画基本計画

デジタルブック版

紙面から直接リンク先にアクセスできます。

PDF版

東海市男女共同参画プランⅢの中間見直しについて

平成28年3月に策定した東海市男女共同参画プランⅢは、令和7年度までの10か年計画で進めており、令和3年度からを計画期間の後期と位置付けています。

令和2年度は計画の中間年となることから、社会経済情勢の変化やプランの進み具合を考慮して見直しを実施しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

東海市役所
〒476-8601 東海市中央町一丁目1番地
代表電話番号:052-603-2211 0562-33-1111