令和6年中の東海市の火災件数

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003218  更新日 2025年1月17日

印刷大きな文字で印刷

グラフ:令和5年東海市の火災件数

令和6年の火災件数は35件でした。これは前年に比べ7件の増加になります。

火災種別の内訳は、建物火災20件(前年比6件増)、車両火災7件(前年比2件増)、

その他火災8件(前年比1件減)となっています。

また、火災による死者は発生していませんが、今後も尊い命や大切な財産を守るため、

日頃から火の取り扱いには十分注意し、いざというときのために住宅用火災警報器を設置しましょう。

設置方法は次のリンクをご覧ください。

出火原因別第1位は「たばこ」

グラフ:令和5年東海市の出火原因別火災件数

たばこによる火災が3件で最も多くなりました。

令和5年の最多で4件あった、こんろは0件となりました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課
〒477-8691 愛知県東海市高横須賀町町新田1番地の1
電話番号:
0562-32-1179(予防・査察担当)、0562-32-1170(危険物担当)
ファクス番号:0562-36-1919
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。