交通死亡事故が多発中

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007721  更新日 2025年6月10日

印刷大きな文字で印刷

今年に入り、東海市内で交通死亡事故が3件発生しています。(令和7年6月6日現在)

悲惨な交通事故から身を守るため、市民1人ひとりが交通安全意識を高め、安全運転や安全行動の実践を通じて交通事故の防止を図りましょう。

令和7年中の交通死亡事故

令和7年6月6日 信号のない交差点での中型貨物と大型自動二輪車の死亡事故

令和7年6月6日、午後2時15分頃、東海市新宝町地内において、中型貨物と大型自動二輪車の交通死亡事故が発生しました。
運転をする方は以下の内容を実施しましょう。

  • 交差点を右左折する際は、対向車や横断歩道を渡ろうとしている者の安全確認をしっかりとしましょう。
  • 交差点に進入するときは、アクセルから足を離し、いつでもブレーキを踏めるようにしましょう。
  • ドライブレコーダーの取付を考えましょう。
  • 速度はひかえめに、余裕を持った運転をしましょう。

特に、二輪車は車から見落とされやすいです。また、対向車が気づいていないかもしれません。交差点を通行する際は、対向と左右の安全確認を実施しましょう。

令和7年4月29日 単独での原動機付自転車の交通死亡事故

令和7年4月29日、午前3時頃、東海市荒尾町地内において、原動機付自転車の交通死亡事故が発生しました。
二輪車を利用する方は以下の内容を実施し、ご自身の身体を守りましょう。

  • ヘルメットを着用する
  • プロテクターを着用する

令和7年3月20日 信号のない交差点での普通乗用車と普通貨物の交通死亡事故

令和7年3月20日、午前6時40分頃、東海市名和町地内において、普通乗用車と普通貨物の交通死亡事故が発生しました。

  • 交差点に進入するときは、アクセルから足を離し、いつでもブレーキを踏めるようにしましょう。
  • 右左折するときは、対向車や横断歩道を渡ろうとしている者の安全確認をしっかりしましょう。
  • ドライブレコーダーの取付も考えましょう。

また、歩行者の方も、交差点では信号や一時停止を守り、左右の安全確認をしっかりしてから横断しましょう。
 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 交通防犯課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-613-7523 0562-38-6134
ファクス番号:052-603-8803
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。