説明会、インターンの様子【写真アルバム】

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007079  更新日 2024年3月12日

印刷大きな文字で印刷

令和5年5月24日(水曜日)

日本福祉大学 東海キャンパス

講義の様子
OBの説明を熱心に聞く学生

 採用担当せたかです。OBとともに、講師として日本福祉大学の講義に参加しました。受講生は2年生が中心で、約110名の学生が参加してくれました。市役所の雰囲気や現場の声を届けることができ、大変有意義な時間となりました。今後も各大学で積極的に説明会を実施していきますので、興味のある方はぜひご参加ください!

令和5年6月29日(木曜日)

愛知大学 名古屋キャンパス

愛知大学の写真

 1年目のおくやです。卒業式以来3か月ぶりに、母校の愛知大学に行きました。せたかさんとともにOB・OG懇親会に参加し、14名の学生と話すことができました。たくさん質問もいただき、私も良い刺激になりました。参加いただいた方々、ありがとうございました。

令和5年8月21日(月曜日)

インターンシップ Day1

インターン初日の写真

 インターンシップ担当のかとうです。いよいよ5日間のインターンシップが始まり、15名の学生が参加してくれました!初日の今日は、グループワークや庁舎見学、先輩職員との座談会を実施しました。座談会では学生の皆さんが積極的に質問していて、職員や自分自身もとても良い刺激になりました。明日から3日間は職場体験なので、さらに楽しみです♪

令和5年8月22日~24日

インターンシップ Day2~4

インターン実習の写真

 インターンシップ担当のかとうです。3日間の職場体験が終了しました。参加学生は、実際に事務作業や市民対応を体験したり、グループワークを通じて市役所の仕事の概要を勉強しました。市役所の仕事は、実際何をしているかわかりにくいので、少しでも仕事のイメージを持ってもらえればうれしいです。

令和5年8月25日(金曜日)

インターンシップ Day5

インターン実習の写真

 インターンシップ担当のかとうです。5日間の職場体験が終了しました。最終日の皆さんの発表は職場での様子が良く伝わる発表でした!5日間最後まで走り抜けましたね。このインターンの経験を皆さんの人生に生かしてください。来週8日(金曜日)は職場見学会を予定しています。学生の皆さんと会えるのを楽しみにしています!

令和5年10月19日(木曜日)

金城学院大学

金城の様子

 金城学院大学OGのいしばしです。1年目のOGこじまさんと一緒に、金城学院大学に説明会へ参加しました。私は昨年度に引き続き2回目の説明会だったので、リラックスして楽しむことができました。こじまさんは初めての説明会なので緊張している様子でしたが、しっかりと自分の言葉で学生の方々にメッセージを伝えていました。私自身も学生の方から良い刺激をもらえたので、明日以降も仕事頑張っていきます!

令和5年12月2日(土曜日)

名古屋大学

名古屋大学の様子

 名古屋大学OBのせたかです。先日、名古屋大学の公務員合同説明会へ参加し、計6名の学生と話をすることができました。名古屋大学関連では、2月6日に開催予定の「公務員志望生向けOB・OG交流会」にも出展予定ですので、興味がある方はぜひご参加ください!(採用・人事のホームページトップの新規採用職員インタビュー記事もそろそろ更新しますので、ぜひチェックしてください!)

令和6年3月8日(金曜日)

愛知教育大学

愛知教育大学の様子

 インターンシップ担当のかとうです。愛知教育大学のOGのくのさんと一緒に愛知教育大学の合同説明会へ参加し、計6名の学生と話をすることができました。今月末にいよいよ来年度実施の職員採用試験の情報がホームページへ掲載されます。受験生の皆様と試験会場で会えることをとても楽しみにしています。ぜひ東海市をご受験ください!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画部 職員課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-8803
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。