加木屋南児童館

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002335  更新日 2023年4月4日

印刷大きな文字で印刷

バリアフリー対応状況:

  • 一般駐車場があります
  • 授乳室があります
  • アイコンの説明(新しいウィンドウで開きます)

写真:加木屋南児童館 外観

所在地
東海市加木屋町南鹿持28-1
電話
0562-34-7968
ファクス
0562-34-7968
開館時間
  • 4月~9月 午前9時~午後6時
  • 10月~3月 午前9時~午後5時
休館日
毎週月曜日・年始及び年末
※月曜日・金曜日・土曜日が祝日の場合の翌日
備考

授乳室は、キッズルームにカーテンで区切る場所があります。

地図

加木屋南児童館の地図

乳幼児の保護者の方、加木屋南児童館に遊びにきませんか!

遊び場・スキップ(1歳半~3歳)※児童館への申し込みが必要です。

自由遊び、体操、手遊び、絵本読み聞かせ、工作、季節に合わせた遊びなど。お子さんと楽しく遊ぶことができます。

つどいの広場(乳幼児)

自由遊び、体操、手遊び、絵本読み聞かせ、紙芝居など。女性・子ども課保育士による子育て相談ができる日もあります。

キッズルーム(常設の乳幼児用遊び部屋)

乳幼児のお子さんのための常設の遊び場です。児童館開館中は毎日ご利用できます。

写真:キッズルーム1

写真:キッズルーム2

写真:キッズルーム3

写真:キッズルーム4

行事と児童館人気の遊びの紹介

子どもたちの健全育成を願い、地域に根ざしたボランティア活動を行うまちのこクラブ(旧母親クラブ)と児童厚生員が連携・協力して、季節ごとに乳幼児親子や児童が楽しめる行事を計画しています。また子どもたち同士で楽しめる人気の遊びや工作などもしています。

写真:皆でこま回し
こままわし
写真:楽しくスキップ
遊び場・スキップ(布の棒を使って)
写真:夏まつりの様子
なつまつりのだがしやさん
写真:皆ですいか割り
すいかわり
写真:卓球ゲームの様子
卓球の王様ゲーム

写真:お遊びの様子

まちのこクラブとは

地域の子どもたちのためにいろいろな行事を行っているボランティア団体(旧母親クラブ)です。主な行事は、歓迎会、夏まつり、クリスマス会、お別れ会などです。また会員同士で子育ての情報交換をしたり、地域の情報を共有したりして、親睦を図っています。母親だけでなく老若男女を問いません。どなたでも大歓迎です!!子どもたちのために一緒にボランティア活動をしませんか!

厚生員から一言

加木屋南児童館は、幼児親子さん・小中学生でいつも賑やかです。安心して遊べるキッズルーム(冷暖房完備)もあります。保護者同士の交流、お友達作りの場としてご利用ください。
ホッとひと息つきに来ませんか?

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 女性・子ども課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-604-9290
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。