キャッシュレス決済の導入

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001564  更新日 2023年3月24日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さんの支払方法の多様化と、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、社会全体で「非接触式・非対面式」のキャッシュレス決済への移行が進んでいることに対応するため、本市においても市民窓口課にて、令和4年3月1日(火曜日)から、キャッシュレス決済を導入しました。

1 開始時期

令和4年3月1日(火曜日)~

2 実施場所

市民窓口課(証明書発行窓口及びお渡し窓口)

3 決済方法及び決済キャリア一覧

  1. クレジットカード…VISA、Mastercard
  2. 電子マネー…iD、Suica、nanaco、WAON、楽天Edy、交通系IC
  3. QRコード決済…PayPay、LINE Pay、d払い、メルペイ、au PAY、ゆうちょPay、楽天ペイ

4 対象となる証明書等

住民票の写しや印鑑登録証明書等(現在、市民窓口課で取り扱っている証明書等。※一部を除く)

5 注意事項

なお、前払式支払手段には払戻規制があり、トラブル防止のため、キャッシュレス決済後の返金については、市側のミス等による場合を除き行いませんので、ご注意ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民窓口課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-4000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。