キャッシュレス決済の導入
市民の皆さんの支払方法の多様化と、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、社会全体で「非接触式・非対面式」のキャッシュレス決済への移行が進んでいることに対応するため、本市においても市民窓口課にて、令和4年3月1日(火曜日)から、キャッシュレス決済を導入しました。
1 開始時期
令和4年3月1日(火曜日)~
2 実施場所
市民窓口課(証明書発行窓口及びお渡し窓口)
3 決済方法及び決済キャリア一覧
- クレジットカード…VISA、Mastercard
- 電子マネー…iD、Suica、nanaco、WAON、楽天Edy、交通系IC
- QRコード決済…PayPay、LINE Pay、d払い、メルペイ、au PAY、ゆうちょPay、楽天ペイ
4 対象となる証明書等
住民票の写しや印鑑登録証明書等(現在、市民窓口課で取り扱っている証明書等。※一部を除く)
5 注意事項
なお、前払式支払手段には払戻規制があり、トラブル防止のため、キャッシュレス決済後の返金については、市側のミス等による場合を除き行いませんので、ご注意ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民福祉部 市民窓口課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-4000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。