本人確認の実施等

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ページ番号1005450  更新日 2023年2月20日

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本人確認について

証明書の交付及び閲覧等の申請の際に本人確認を実施しています。窓口にて、マイナンバーカード等を提示して下さい。
※運転免許証、運転経歴証明書(交付が平成24年4月1日以降のものに限る)、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳など、本人の顔写真の付いた公的書類でも可能です。

顔写真の付いた公的書類がない場合は、各種健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、通帳、各種受給者証などのうちから2種類の書類を提示して下さい。(個人番号通知カードは使用できません。)

個人情報等の取扱いについて

税に関する情報のうち、個人に係るもの、個別の物件等に関するものについては、個人若しくは個別の法人等の財産や生活、所得等に深く係るものが、ほとんどであることから、一般的な制度、資料等を除いて、本人確認を行います。

また、本人確認が必要なものについては、電話、メール等での問い合わせにはお答えできませんので、ご理解ください。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地

  • 税制
    電話番号:052-613-7547 0562-38-6149
  • 市民税(普通徴収)
    電話番号:052-613-7548 0562-38-6152
  • 市民税(特別徴収)、法人市民税
    電話番号:052-613-7549 0562-38-6157
  • 固定資産税(土地)
    電話番号:052-613-7554 0562-38-6162
  • 固定資産税(家屋・償却資産)
    電話番号:052-613-7556 0562-38-6163
  • ファクス番号(共通):052-603-4000

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