ごみと資源の出し方

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001708  更新日 2024年3月5日

印刷大きな文字で印刷

「ごみと資源の出し方」は家庭ごみや資源を出す際のルールを紹介するガイドブックで、2年に1回、ごみ指定袋配布時に配布しています。(令和5年度は広報とうかい3月1日号で配布)
冊子更新時にごみ出しルールが変更になることもありますので、常に最新の冊子を確認して、ごみを出すようにしてください。
なお、ごみ収集日及びごみの分別については、東海市のアプリ「東海なび」でも簡単に確認できます。次のページから確認ください。

アプリ情報(東海なび)

平成28年10月からスマートフォン・タブレット用公式アプリ「東海なび」の配信が始まりました。
アプリでは、ごみの収集日や分別情報を配信しております。
ごみの出し忘れを防止するためのごみの収集日をお知らせするアラート機能やごみの分別が分からないときの検索機能もあります。ぜひ、ご利用ください。
下のQRコードを読み取り、ダウンロードしてください。

二次元コード:iOS用
iOSの方
二次元コード:Android用
Androidの方

ごみと資源の出し方

デジタルブック版

PDF版

各種電池の出し方

スプレー缶・カセットボンベの処理方法

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 清掃センター
〒476-0003 愛知県東海市荒尾町奥山10番地の48
電話番号:052-601-2053
ファクス番号:052-689-1166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。