市民窓口課

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ページ番号1003431  更新日 2025年1月7日

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市民窓口課の概要

市民窓口課には、庁舎案内業務を始め市民窓口担当、戸籍・市民相談担当及び管理担当があります。
市民窓口担当では、戸籍、住民票、印鑑登録など市民の皆様からの届出の受付事務、住民票等証明書の交付事務などを担当しています。
戸籍・市民相談担当では、戸籍の記載や、よろず相談・法律相談などの事務を担当しています。
管理担当では、マイナンバーカードや住民基本台帳ネットワークなどの事務を担当しています。

主な事務の紹介

戸籍届出に関すること

住民登録(引越など)に関すること

住民票の写しなどの証明書の交付

印鑑登録に関すること

マイナンバーカードに関すること

パスポートに関すること

本人通知制度に関すること

住民基本台帳ネットワークに関すること

公的個人認証サービスに関すること

市民相談に関すること

市民窓口課のページ

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このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民窓口課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地

  • 戸籍・市民相談
    電話番号:052-613-7591 0562-38-6217
  • 市民窓口
    電話番号:052-613-7592 0562-38-6228
  • 管理(マイナンバーに関すること)
    電話番号:052-613-7596 0562-38-6237
  • おくやみ窓口
    電話番号:052-603-2233
  • ファクス番号(共通):052-603-4000

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。