空き家等対策

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001840 

印刷大きな文字で印刷

近年、全国的に空き家が増加しており、東海市でも将来的に増加していくことが予想されるため、東海市では、空き家等の適切な管理・空き家等の利活用を促進させるための取り組みなど、空き家等対策を進めています。

空き家をお持ちの方、空き家でお悩みの方はこのページをぜひご覧ください。ご不明な点があれば建築住宅課まで。

空き家等の適切な維持管理をお願いします

空き家等を含む建築物は、所有者や管理者が自らの責任において管理すべきものです。

空き家等が原因で地域住民や通行人等に損害を与えた場合には、賠償責任を問われることがありますので、空き家等を適切に管理していただきますようお願いします。

空き家にする場合は、近隣や地域の方に連絡先を伝えておくと、異常があった場合などの連絡や対応もとりやすくなります。また、自らが空き家等を適切に管理できないのであれば、民間団体等に管理を委託するなどの対策を行ないましょう。

空き家等対策について

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 建築住宅課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-601-2707
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。