予約・リクエスト

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006347  更新日 2023年7月7日

印刷大きな文字で印刷

資料の予約・リクエスト

ご希望の資料が図書館にないときは、予約(図書館に所蔵している資料)やリクエスト(図書館に所蔵していない資料)ができます。
予約・リクエストできる点数は10点までです。(うち、DVDとビデオは合わせて3点の予約が可能です。)ただし、視聴覚資料はリクエストできません。

団体貸出では、予約はできません。


新刊本のリクエストは、発売日以降にお願いします。市外の図書館から借受ける場合は、6か月ほどお待ちいただくことがあります。ご希望に沿えない場合もありますので、ご了承ください。送料を負担すると、相互貸借の相手図書館を希望できる場合があります。

予約された資料の準備が整いましたら、選択された連絡方法で連絡しますので、連絡日(連絡不要の場合は取置日)から休館日を除いた10日以内にお受け取りください。

期限を過ぎた場合はキャンセルとさせていただきます。

申込方法

以下の方法でお申し込みください。

  • 申込書と同内容の記入があれば、任意様式も受け付けます。
  • 申込内容に不明点があった場合は、確認の連絡をすることがあります。
  • ファクスでのお申し込みは、午後または翌日の受付になります。

予約の場合

窓口・電話・ファクス・インターネット蔵書検索機(OPAC)でお申し込みください。

リクエストの場合

窓口またはファクスでお申し込みください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 中央図書館
〒476-0013 愛知県東海市中央町三丁目2番地
電話番号:052-601-5335
ファクス番号:052-601-0999
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。