名称・地番変更証明書

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ページ番号1006089  更新日 2023年4月3日

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名称・地番変更証明書とは、市内住所で変更があった前後の土地の名称及び地番の変更を証明するものです。

申請できる方

どなたでも取得可能

※名前入りの証明書は、本人または同一世帯の方、職務上請求の方が取得可能。
代理人が請求するときは本人からの委任状が必要

手数料

無料

申請に必要なもの

窓口

  • 名称・地番変更証明書
  • マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等の身分証明書

本人確認書類の根拠

東海市証明書等の交付事務等に係る本人確認実施要綱

郵送

  • 名称・地番変更証明書
  • 返信用封筒(切手貼付、送付先の住所記入)※住民票の現住所を記入してください。
  • 本人確認資料のコピー(運転免許証等)※写真入り1点(パスポートを除く)、その他は2点必要。(パスポートの場合は2点確認になります。)
  • 委任状(必要な方のみ)
    ※現住所が記入されている本人確認書類が1点必要です。

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このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民窓口課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-4000
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。