第36回緑の都市賞「国土交通大臣賞」受賞

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003674  更新日 2023年2月20日

印刷大きな文字で印刷

第36回緑の都市賞で「国土交通大臣賞」を受賞しました

太田川駅周辺の緑を主体とした美しい空間の創出、季節の花が咲き誇る特色ある公園づくり、未来へとつなぐ緑の保全・創出、花いっぱいのまちづくり、緑を活用した健康づくりといった、本市のこれまでの「緑ゆたかなまちづくり」の実績と成果が高く評価され、『第36回 緑の都市賞(緑のまちづくり部門)』において、部門の最上位である「国土交通大臣賞」を受賞しました。

写真:表彰式集合写真

写真:紹介パネル

緑の都市賞とは

緑の都市賞は、公益財団法人都市緑化機構が主催して樹木や花、水辺などの「みどり」を用いた環境の改善、景観の向上、地域社会の活性化、青少年の育成等に取組み、環境や社会に対する貢献の実績と成果をあげている市民団体、企業、公共団体等の団体を顕彰するものです。

主に市区町村を対象とする「緑のまちづくり部門」の他に、主に市民団体を対象とする「緑の市民協働部門」と、主に民間事業者を対象とする「緑の事業活動部門」が設けられています。

昭和59年に創設され、本市はこれまで第29回に都市緑化基金会長賞(現都市緑化機構会長賞)を受賞しています。

写真:太田川

写真:中ノ池公園

写真:加木屋緑地

写真:大堀緑道

写真:大池公園

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 花と緑の推進課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-601-2707
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。