防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003342  更新日 2023年2月24日

印刷大きな文字で印刷

ガイドラインを策定する目的

防犯カメラの設置については、犯罪の抑止効果があるとともに、犯罪発生時の的確な対応に極めて有効であり、安全で安心して暮らせるまちの実現に大きな役割を果たすものです。一方で、市民生活の拠点となる空間への防犯カメラの設置により、個人のプライバシーを侵害することがないよう、十分留意することが必要です。
本市においては、防犯カメラの設置者が自主的に実施すべき事項を定めた「東海市防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン」を作成しています。
防犯カメラの設置及び運用に当たっては、このガイドラインを参考に適切な措置を講じるようお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 交通防犯課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-8803
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。