ゼロカーボンシティロゴマーク

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001813  更新日 2023年2月22日

印刷大きな文字で印刷

ゼロカーボンシティロゴマークを作成しました

市では、令和4年3月1日にゼロカーボンシティ宣言を表明しました。これを契機に、市民や事業者と一体となって地球温暖化防止対策を推進していきます。そこで、積極的な啓発活動を実施するため、視覚的にも関心を持っていただけるよう啓発用のチラシや啓発品等にロゴマークを入れ、市民や事業者の意識高揚を図っていきます。

ロゴマーク(2種類)

イラスト:ゼロカーボンシティロゴマーク1


イラストをメインとしたバージョンは、啓発用物品等で活用します。頭文字の0(ゼロ)、C、C、Tをデザインしました。TOKAIのTが植物の芽の形です。

イラスト:ゼロカーボンシティロゴマーク2


文字をメインとしたバージョンは、文書・チラシ等の書面で活用します。TOKAIのTを植物の芽の形にし、旗のように真っすぐ立てることで、大人も子どもも自然に注目していただけるデザインです。

ロゴマークの活用方法

啓発活動でのチラシや啓発品に活用する他に、市が送付する公文書や封筒に表示することで市民や事業者の意識向上を図りカーボンニュートラルの実現を目指します。

啓発チラシ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 生活環境課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-6910
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。