マイナンバーカード・電子証明書 再交付
マイナンバーカードを紛失した場合や破損、焼失等により使用できなくなった場合は、マイナンバーカードの再交付申請をすることができます。市民度窓口課での手続きが必要です。
マイナンバーカードの受け取りができるのは原則本人です。
病気、身体の障害等やむを得ない理由により、交付申請者の出頭が困難であると認められるときは、代理人での交付手続きも可能です。本人がカードを受け取る際に必要なものに加え、別途さまざまな持ち物が必要となり、状況により種類も異なります。また、一度の来庁で手続きが完了しない場合もございます。本人がどうしても来庁することができない場合は、必ず事前にご相談ください。
申請できる方
本人
代理人申請のときは、本人からの委任状が必要
手数料
本人の責による場合1,000円
申請に必要なもの
個人番号カード交付・更新関係書
本人
- 本人確認書類(顔写真有り1枚or顔写真無し2枚)
- 交付通知書(ハガキ)
- マイナンバーカード(所有者のみ)
- 再発行手数料1,000円(800円:200円)※本人過失の場合
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このページに関するお問い合わせ
市民福祉部 市民窓口課
〒476-8601 愛知県東海市中央町一丁目1番地
電話番号:052-603-2211 0562-33-1111
ファクス番号:052-603-4000
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